So-net無料ブログ作成
検索選択

花のみちを行く [撮り鉄]

「花のみち」といっても宝塚のお話ではありません。。。
「花のてつみち」とでもいいましょうか。

 170118_01.JPG

東京は桜の満開が発表されましたが、
地元・神奈川の桜は今ひとつ。皆さまのところはいかがですか?
桜には早い地域でも菜の花は満開でした。

今年は開花からの日が長くかかったため、
地域や木によってバラつきが大きいそうですね。

「花のみち」をいくロマンスカーをもう一枚。
今から約20年前。同じ区間を行くNSEです。

 170118_02.jpg

ポジから当時プリントしたものをスキャンしたので色褪せは若干修正しました。
NSEは色々な想いがこもった車でした。あれから早や20年。そりゃ歳もとりますね。

来年デビューの赤いロマンスカーは、この景色に似合うといいな。

デハ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

FTドルフィン

先週行ってきました!

NSE懐かしい〜
鉄道車両デザインの中でも
このカラーリングは
傑作の一つ
似合う車両も居なくなってしまいますね〜。。。
by FTドルフィン (2017-04-07 06:54) 

あおたけ

菜の花畑を行くロマンスカー、
黄色いじゅうたんにバーミリオンのLSEが映えますね!
お写真からうららかな春を感じます(^^)

NSE、懐かしいですね!
花の道を行くロマンスカー今昔、
素晴らしい定点観測です。
by あおたけ (2017-04-08 22:30) 

schnitzer

見事な菜の花畑ですね。
ロマンスカーはNSEが一番乗ったかもしれません。
知り合いが相武台前にいたので町田までですけど(笑)
その当時は”新原町田”でしたけどね。歳がばれてしまいそうです。
by schnitzer (2017-04-10 18:25) 

ゆきちゃん

FTドルフィン さん
この塗装は昭和30年台とは思えない、まさに「傑作」ですよね〜。

あおたけ さん
この日は暖かく、現地は菜の花の香りが広がり本当にうららかな春を感じました。
もう少し線路に寄ると定点観測ピッタリなのですが、そこには菜の花が咲いていませんでした…

schnitzer さん
私もNSEの想い出が一番です。当時は一番多く走っていましたものね。
私はギリギリ「町田」世代です。大根、大秦野の世代です。(笑)
by ゆきちゃん (2017-04-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る