So-net無料ブログ作成
検索選択

リフレッシュ [撮り鉄]

リフレッシュしたのは心?身体?
いえいえ、線路です。
ネットで東海道貨物が旅客線を迂回していると知って撮ってきました。

迂3075レ
 170419_01.jpg
日中に線路閉鎖をかけて集中的に保守工事を行う方法。
何年か前から、JRはこういう呼び方で周知するようになりました。
もちろん貨物線のリフレッシュ工事による迂回は周知されませんけど。

迂5095レ
 170419_02.jpg

原形に近い人気の27号機が来ました!ラッキー
後ろに見えるSSラインは離合じゃなくて並走です。ギリギリでした。
ここで機関車を撮るのはブルトレ以来。廃止から、もう8年も経つんですね。

線路のリフレッシュは数か月に一度のようですが、
心身のリフレッシュはもう少し頻度を上げたいですね。。。

デハ
タグ:貨物
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あおたけ

貨物線のリフレッシュ工事で旅客線を迂回、
そのタイミングでEF66の27号機が下ってくるなんて、
これは嬉しい一枚ですね!
車体を傾けてカーブをゆく原型のEF66、
まさにブルトレを豊富とさせる勇姿ですね!
by あおたけ (2017-04-20 19:44) 

ゆきちゃん

あおたけ さん
EF66 27号機なんて知らずに行ったので、
ファインダーに現れた時は驚きました。
それなりに人数がいたのも納得です。
皆さん、よく知っていますね。
by ゆきちゃん (2017-05-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る