So-net無料ブログ作成

東海道線120周年 [撮り鉄]

 東海道線  横浜~国府津  間が開業して今年で120周年。
これを記念して、各種イベントが行なわれました。
 

鎌倉車両センターでは一般公開が行なわれました。
旧大船電車区といった方が馴染みがあるでしょうか。
東海道線の大船~藤沢間で、海側の車窓に見える車庫です。
 

車両の展示や運転台の公開、部品即売などが行なわれました。
 

最近、こういった車両基地などの公開は、どこも大変な混雑ぶりです。
 

本線では、E217系の3編成に記念ヘッドマークを掲げて走っています。
 

 

そして、

南武線で味を占めましたね・・・お馴染み?電車パン。今回は線路付きです。
 

大船の駅ナカにある、JR系ホテルが運営するパン屋さんで1日120個の限定発売。
 
店内にはモデルとなった湘南電車も走っていました。
 
 (販売は7月24日で終了しています。)

1個 ¥150というのは良心的ですが・・・
「限定」や「シリーズもの」といった、「鉄」の弱みに付け込んでますね。

乗る方も乗る方か・・・

デハ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

きゅぴ

こんにちは!
鎌倉車両センター公開、大賑わいですね。
東海道線を走るE217系電車も、最初見た時は「なんじゃこりゃ!?」と思いましたが、今では結構カッコ良く見える・・・(^^;)
by きゅぴ (2007-08-06 12:26) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
見慣れると湘南色のE217系も結構似合いますよね。
by ゆきちゃん (2007-08-07 21:59) 

manamana

夏休みだから子供連れでいっぱいですね。
暑かったでしょうが、
いろんな電車を見れるからファンにもたまらないですね。
by manamana (2007-08-14 19:51) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
カラフルな車両の並びに子供も(大人も・・・)大喜びでした。
by ゆきちゃん (2007-08-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。