So-net無料ブログ作成

2度あることは・・・ [お気に入り]

恒例の交流会(っていうか飲み会?)に行ってきました。
いつもは秋津や朝霞あたりでの飲みが多いのですが、
今回は少しばかり趣向を変えて「鉄博」へ。
 

メンバーの半数が初めてでしたが、私は早や3回目。
これで、年パスもモトが取れました♪

午前中、雨天だったこともあってか、
今まで行った中(全て平日)では、一番空いていました。
でも雨上がりだと屋外のミニ列車は止めてしまうんですね。
フラット防止でしょうか・・・

この日の試運転線
 

展示車両のヘッドマークも入れ替えているようです。
 

この後、南浦和へ移動し、いつもの宴となりました。

10月のオープン以来、月1ペースです。
ただ、未だに人気のSLシミュレーターは体験できず・・・
ここまできたら、毎月目指そうかしら?

デハ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

manamana

鉄博3回目ですか、うらやましい。
早く行きたいと思いつつ、まだ行けてません。
いつになるやら。
by manamana (2007-12-24 09:00) 

こうじ

行ってみたいんだよねぇ・・・
でも微妙に遠いし、出来れば子供と一緒に行きたいし。
ただ、リアル過ぎて博物館というより鉄道研修センターみたいな気もする(^_^);
第一段階として、まず行ってみて屋上から新幹線を眺めるってのもいいかもしれない。
by こうじ (2007-12-24 22:27) 

ゆきちゃん

manamana さん こんにちは。
遠方からでは、なかなか機会がありませんか。
行かれた時には、その分、楽しめると思いますよ。

こうじ さん こんにちは。
微妙に遠い南浦和までは来られるのにねぇ・・・
目が肥えてる方には、よりリアルに見えることでしょう(笑)
by ゆきちゃん (2007-12-25 00:08) 

きゅぴ

「鉄博行った?」「いや、まだ・・・」なんて会話、何度したことだろう(^^;)
もう3回目とは、すごいな~!
京葉の205系は、検査上がりですかね。。
by きゅぴ (2007-12-26 12:40) 

ゆきちゃん

うたに さん こんにちは。
私の周りでは「何回行った?」になってます(笑)
試運転線は、行く度に違う車両が見られて楽しいです♪
by ゆきちゃん (2007-12-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。