So-net無料ブログ作成

天下の嶮 [旅]

会社の同期旅行で熱海へ行ってきました。
 atami.jpg

集合は、小田原駅に16時。
ならば、せっかくの休みだし、天気も良さそうなので、
鉄な同期と朝から待ち合わせをし、箱根登山鉄道へ。

登山電車とケーブルカーが乗り放題の“トコトコきっぷ”
 tokotoko.jpg

小田原馬車鉄道時代から数えて、今年で創立120周年だそうです。
 Hakone120.jpg

これを記念し、3月から1000形ベルニナ号1編成が旧塗装に塗り替えられて走っています。
 1003.jpg

 1003-2.jpg

登山電車は、やはりこの色が似合いますね!

撮影の合間に、宮ノ下駅前にあるNARAYA CAFEへ。
このお店は、足湯に入りながらコーヒーや軽食が楽しめます。
 naraya-1.jpg

もちろん?ビールやワインも飲めます♪
 naraya-2.jpg

夕方には小田原へ戻り、仲間と合流して熱海の温泉へ。
宿はかなり昭和ティック・・・でしたが、楽しく語らいのひと時を過ごしてきました。

お土産に干物を買ってきたら、今日の夕飯になりました。
 妻の許可を得て撮影(笑)
 himono.jpg
あ、そういえば宿の朝食も干物だった・・・

デハ
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

manamana

この登山電車を見ると、
箱根へ来たなという感じがします。
夕食、おいしそうですね。
スーパーの冷凍物干物とは月とすっぽんですよね。
by manamana (2008-05-18 10:16) 

sonic

いい焼き加減ですね。おいしそう。
by sonic (2008-05-18 13:15) 

hajime

120周年ロゴが、いいですね。
箱根の美味しいものを、また食べに行きたくなりました。
by hajime (2008-05-20 08:58) 

schnitzer

先ほどはたくさんのNiceをありがとうございました。
箱根登山って120年も経っているんですね。
やはり、箱根登山はこの色が良いですね。
本場の干物はとてもおいしそうですね。
撮影許可が出てよかったです。
by schnitzer (2008-05-21 01:27) 

ゆきちゃん

manamana さん
登山電車、私達から見ると箱根の象徴ですね。
干物はスーパーに比べ¥も月とすっぽんでしたが・・・。
sonic さん
この干物、脂がのっていて
宿の朝食よりも、美味しかったです。

hajime さん
登山電車に似合う、かわいいロゴですよね。
次回は、もっとゆっくりして来たいと思います。

schnitzer さん
まとめての閲覧で失礼致しました。
夕食の撮影許可は出ましたが、何度か撮り直しさせられました・・・
by ゆきちゃん (2008-05-21 15:14) 

うたに

箱根登山鉄道、懐かしいです。新宿から小田急と登山電車で強羅へ行った時に乗りました。彫刻の森美術館にも行ったなぁ。。
スイッチバックや急カーブの連続で、なかなか楽しかった記憶があります(^^)
アジの干物がうまそ~!
by うたに (2008-05-22 10:05) 

ゆきちゃん

うたに さん
箱根はいろいろ見るところがありますよね。
ラリックのオリエント急行も行ってみたいのです。
by ゆきちゃん (2008-05-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。