So-net無料ブログ作成

ダーリンハニー吉川さんの社会科見学 [日記]

ソネブロの皆さまにはお馴染み?
バクストの「鉄道は私のものではない」を書かれているダーリンハニー吉川さんが、
小田急電鉄の安全PR誌に出演?されています!
 100123_01.jpg
小田急線の駅で配布されていますが、
Webでも番外編がこちらで公開されていますので、
興味のある方は覗いてみてください。

こちらは明日で最後となる京浜東北線の209系。
 100123_02.jpg

運用を調べたところ、所用で横浜へ出る時間に来るとわかり、
駅撮りで1枚だけ撮ってきました。

光線も良い状態ではありませんでしたが、
走りは233系がない頃に何枚か撮っているので、
ヘッドマークを撮れただけでも良かったと思います。

JR東さんの置き換えは本当に早いですね・・・
3月のダイヤ改正までは、いろいろ忙しいかも??

デハ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

manamana

JR東は、路線毎に一気に入れ替わるから、
たまにしか東京に行かない私には、
驚きの連続です。
by manamana (2010-01-24 07:38) 

sonic

おおっ!PR誌おもしろそうです。
209は今日見かけました。
ヘッドマークも見たものの、撮影はできず。
カメラはいつも首から下げて、電源は入れっぱなしにしないといけないですね。
by sonic (2010-01-24 22:09) 

ハイマン

209系は意外と短い間でしたね。
もっと長い間活躍すると思っていたんだけどなぁ
by ハイマン (2010-01-28 22:23) 

ゆきちゃん

manamana さん
一路線でかなりの両数があるに本当に早いペースです。
日常から普段の景色を記録しておくのが大事だな、と感じました。

sonic さん
お持ちしたPR誌は楽しんでいただけましたでしょうか・・・
カメラは携帯に頼らず、コンデジ位は持ち歩きたいですね。

ハイマン さん
まだまだ使えそうな感じがするのに、もったいないです。
今の車両はもう少し長生きできるのでしょうか?
by ゆきちゃん (2010-01-30 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。