So-net無料ブログ作成

復活初日 [撮り鉄]

先週末の休み、家でのんびり過ごそうと思っていたのですが、梅雨の中休みで良いお天気。
朝方の用事を済ませ、とりあえずカメラを持って外へ。
せっかくなら土日しか走ってない所を・・・と考えたら、思い付いたのは、やっぱりC61。

どちらかというとヘッドマークが付いていない方が好みなのと、
さすがに復活初日は混んでると思ったので、
少し落ち着いた頃に行くつもりだったのですが、好天で一度気持ちが傾くとダメですね。

水上発が15時過ぎなら余裕で間に合うと、勢いで関越道を北へ。
しかし思い付きとは、なかなか上手くいかないもので、2回も事故渋滞にハマってしまい、
沼田では間に合わないと判断。渋川寄りでも現地に付いたのが、ギリギリ20分前でした。

考えていたポイントには辿り着けず、かといってロケハンする時間もなく、
光線の良さそうな踏切脇でなんとか撮れたカットです。
 110604_01.jpg

上り線は連続下り勾配なので絶気は仕方ないにしても、もう少し上越線らしさを出したかったです。
でも、なんとか初日の記録にはなりました。

このC61、D51とは違った迫力がありますね。
ヘッドマーク無しの時に、今度はしっかり計画して、また撮りに来たいと思いました。

この後、日帰り温泉に立ち寄って帰りましたが、写真が1枚では寂しいのでオマケのカットを。
 110604_02.jpg

帰り道のパーキングで見た空がキレイでした。
梅雨の中休み、もう少し続きそうですね。

デハ
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

schnitzer

C61を撮りに行かれたのですか、良いですねえ。
バランスの良いカマですよね。格好良いです。
by schnitzer (2011-06-07 02:22) 

manamana

ボイラーが太くて逞しいですね。
力強い姿が素敵です。
by manamana (2011-06-08 09:42) 

ゆきちゃん

schnitzer さん
軸配置の感じからでしょうか、全体にまとまっていて格好良いですよね。

manamana さん
迫力満点、本当に逞しい姿です。
by ゆきちゃん (2011-06-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。