So-net無料ブログ作成

笠間の行き帰りに [撮り鉄]

前回の記事でアップしました「かしゃま」を訪れる際、
せっかくだから、行き返りに何か撮れないかな?と考えました。

ですが・・・正直、この辺りの土地勘が全くないんです。
調べてみると、下館から1時間ちょいで行けるとわかり、
それでは!とSLを撮りに真岡鉄道へ。
 110818_01.jpg
撮影の順序は前後しますが、DL牽引の送り込み前回送です。
DEはJRのカマを借りているのでしょうかね?
それとも真岡に移籍しているのかな?
 110818_02.jpg

真岡鉄道のディーゼルカーはカラフルですね。塗装が大変そう・・
 110818_03.jpg

帰りにも撮影に寄りましたが、良いポイントを探している時間がなく、
駅から近ければ力行しているかな、と思ったのですが、
下り勾配にかかっていて、残念ながら煙は出ませんでした。
 110818_04.jpg

真岡のSLは初めて撮りに来ましたが、なかなか良さそうな所を走っていますね。
また、しっかりと撮りに来てみたいと思いました。

デハ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

sonic

かしゃまではありがとうございました。
笠間と真岡、益子間には便利な道があって、下館経由よりずっと行き来があるということを今回知りました。
煙、残念!!
by sonic (2011-08-25 08:16) 

schnitzer

本日はお疲れ様でした。
お隣にいらっしゃったのに大変失礼をいたしました!
やっとお会いすることができました(笑)
お陰さまで楽しい1日を過ごすことができました。
また、機会があったらお付き合いください!
よろしくお願いいたします。
by schnitzer (2011-10-23 18:40) 

ゆきちゃん

sonic さん
こちらこそ、ありがとうございました。
かしゃまに向かう途中、まっすぐで気持ち良い道だなぁ。と、
思っていたら、白バイに捕まっているクルマがいました・・・
気持ちよーく走らなくてよかったです。

schnitzer さん
参加されていたのを知らなかったので、
私もお隣にいらっしゃたのにはビックリしました。
今後もよろしくお願い致します。
by ゆきちゃん (2011-11-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。