So-net無料ブログ作成

新年会 [日記]

新年会を兼ねた高校のプチ同窓会へ行ってきました。
二十数年経っても変わらず楽しく話ができる仲間っていいですね。

某手羽先屋さんの後、2次会に訪れたお店は・・

 140128_01.jpg

横浜・関内にある鉄道居酒屋「新横浜機関区http://shinyokohama-kikanku.net/
 140128_02.jpg

機関区長ことお店のマスターは国鉄OBだそうで
貨物談義にも花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。

良い感じにお酒がまわり、お店の全景を撮るのを忘れてしまいましたが、
区内(?)には模型のレイアウトもあり車両を走らせることもできるそうです。

そして窓からは根岸線を走るタキの姿も!
飲みながらの鉄談義には、いい雰囲気のお店でした。

だんだんと「濃く」なるOB会。次は、どこで集まりましょうか?

デハ

(写真撮影とBlog掲載はお店の許可をいただいています)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

あおたけ

へ〜、面白いお店ですね〜!
関内の近くには鉄の友人がいるので、
今度誘って、行ってみたいと思います(^^)
by あおたけ (2014-01-29 11:24) 

ゆきちゃん

あおたけ さん
「鉄」な方には楽しいお店だと思います。
話の種に行ってみてはいかがでしょう。
by ゆきちゃん (2014-02-03 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。