So-net無料ブログ作成

第二の人生へ [撮り鉄]

タイトルは私の話ではありません。。。

富士急行へ譲渡された小田急RSE。
日本車輌で改造が行われ、豊川から大月へと甲種輸送されました。

 140410_01.jpg
7両で日車へ入場したRSEは富士急仕様の3両になっているため、
編成写真よりも機関車の牽引と、RSEの前面形状がわかるように
サイドが狙えるポイントへ。
晴れるとバックに富士山が入る場所ですね、この日は私一人でした。

気になっていた塗装ですが両先頭車は小田急時代のまま、中間車は下塗りなのか白一色。
中間車はデッキ部分が改造されているようで引戸となっていました。

この後、富士急でも仕上げが施されるのでしょうが、
できれば小田急カラーのまま活躍してもらいたいと思います。
富士急線を走る姿を撮影に行くのが、今から楽しみです。

ロマンスカーの甲種つながりで、もう一枚。

140410_02.jpg
こちらは2006年に行われたHiSEの
長野電鉄への甲種輸送です。

少し色は褪せたようですが、今も現役で頑張っていますね。

自分のセカンドライフも、このロマンスカー達のように
地方私鉄(のような環境で)元気に過ごせたら・・
と考える今日この頃です。

デハ

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

ハイマン

ご無沙汰しています
こうやってセカンドライフを送るロマンスカー素敵ですね!
by ハイマン (2014-04-12 07:38) 

しおつ

最初は小田急カラーで走る姿を見てみたいですね。
その後、富士急行オリジナルというのがいいかな。
パノラマ色の引退イベントできなかったから、
こちらはデビューイベントをやって欲しいなあ。
by しおつ (2014-04-12 22:20) 

ゆきちゃん

ハイマン さん
廃車解体されてしまう仲間がいる中、このようなセカンドライフを送れる編成は幸せだと思います。
頑張って活躍し続けて欲しいものです 。

しおつ さん
ブログで8000系の活躍も拝見しました。
富士急オリジナルカラーになりましたね。
いつかはリバイバルカラーをやってくれるかな?と密かに期待ています。
by ゆきちゃん (2014-08-25 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。