So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

近場でPF [撮り鉄]

関東地方も梅雨が明けましたね。
梅雨明け前の雷が仕事に影響しまして、少々お疲れモードではありましたが、
家にいても暑さでボ〜っとしてきたのでカメラを持って近場の駅へ。

ネットで運用を見ると国鉄色のPFが単機で下ってきます。
事前に単機とわかっていたので面縦のアップで。

 170720_01.JPG

午後の順光で夏らしい光線で撮れました。

続いて来た隅田川へのシャトル列車は広島色の2127号機でした。
こちらは編成を入れて。

 170720_02.JPG

塗装がキレイだな。と思い、後からネットを見てみると2月に全検を出たばかりだそうな。
検査入ってもこの色は継続したのですね。
このカマ、小田急EXEの甲種も牽いていたのですね。全然知らなかった…

隣で撮っていた小学生位の子は、貨物特集の「ダイヤ情報」誌を持ってました。
この子の方が情報詳しいかもしれませんね?(笑)

デハ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

schnitzer

暑い日が続きますね。
私は常にぼ~っとしてます(笑)
PFはこの色が良いですね。
数年前までは通勤時に毎日見ていた特急色ですが、今では希少な存在となってしまいましたね。
なんだか重い腰が上がってしまいそうです。
久しぶりに撮りに行きたくなりました。
by schnitzer (2017-07-21 19:30) 

hanamura

pfがピアノ・フォルテ(いわゆる楽器のピアノ)
でないことは、最近知った、にわか鉄です。
電気機関車を、最近覚えて、よろこんでおります。
by hanamura (2017-07-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。